2024年04月03日 学内ネットワーク接続中端末の電子資料アクセス不具合について
学内で、学内無線ネットワークに接続中のご自身のノートパソコン(またはスマートフォンやタブレット端末)から図書館の電子資料へアクセスした際に不具合があった場合、以下の原因が考えられます。
------------
ご確認いただき、ご対応をお願いいたします。
①使用端末がスマートフォンやタブレット端末であるため
→
②古いデータが残っていたため
→お使いのPCでキャッシュのクリアや、
③本学契約外の資料にアクセスしたため
→契約している電子資料の場合、
契約外の資料にアクセスしようとすると、ID・
------------
上記を試しても解決されない場合、お手数をおかけしますが図書館までご連絡をお願いいたします。
インフォメーション一覧
- 図書館【Kinokuniya Digital Library】システムメンテナンスに伴うサービス一時停止[7/29(月)21:00~23:00]
- 図書館O'Reilly for Higher Education利用方法について
- 共通マイライブラリ等のオンラインサービス再開について(システム復旧完了)
- 図書館ジャパンナレッジLib:システムメンテナンスによるサービス停止のお知らせ(5/25)
- 共通図書館・AVライブラリー紹介動画掲載のお知らせ
- 図書館学内ネットワーク接続中端末の電子資料アクセス不具合について
- 共通ブログ開設のお知らせ
- AVセンターCNNjストリーミングサービスの停止について
- 図書館エレベーター使用可能になりました[3/5(火)~]
- 共通2/7(水)システムバージョンアップ作業実施について(8:30-17:00)