2024年04月03日 学内ネットワーク接続中端末の電子資料アクセス不具合について
学内で、学内無線ネットワークに接続中のご自身のノートパソコン(またはスマートフォンやタブレット端末)から図書館の電子資料へアクセスした際に不具合があった場合、以下の原因が考えられます。
------------
ご確認いただき、ご対応をお願いいたします。
①使用端末がスマートフォンやタブレット端末であるため
→
②古いデータが残っていたため
→お使いのPCでキャッシュのクリアや、
③本学契約外の資料にアクセスしたため
→契約している電子資料の場合、
契約外の資料にアクセスしようとすると、ID・
------------
上記を試しても解決されない場合、お手数をおかけしますが図書館までご連絡をお願いいたします。
インフォメーション一覧
- 共通2/7(金)システムバージョンアップ作業実施について(8:30-17:00)
- 図書館春休み貸出について(お知らせ)
- AVセンターAVライブラリーの春休み貸出について
- 図書館12/25(水)10-12 システムメンテナンスによるマイライブラリ利用不可のお知らせ
- 図書館オンライン資料利用上の注意点について
- 共通ジャパンナレッジLib:システムメンテナンスによるサービス停止のお知らせ(11/30)
- 図書館【Kinokuniya Digital Library】システムメンテナンスに伴うサービス一時停止[9/16(月・祝)7:00~10:00]
- 図書館ジャパンナレッジLib:システムメンテナンスによるサービス停止のお知らせ(8/31~9/1)
- 共通学内停電に伴うマイライブラリと電子資料利用不可のお知らせ[8/21(水)~8/27(火)]
- 図書館【Kinokuniya Digital Library】システムメンテナンスに伴うサービス一時停止[7/29(月)21:00~23:00]