2020年07月08日 図書館利用について(7月9日より)
7月9日利用分から来館利用手続きがグーグルフォームによる申請方法へ変更になりますが、
あわせて、引き続き、入館できる人数を抑制する等、適宜、3密を避ける対策を講じた上で、
指定場所に限り、閲覧室利用ができるようになります。
【利用可能なサービス】(7月9日より変更)
・貸出、返却
・館内閲覧限定資料の館内閲覧・複写
・閲覧室利用
(小平キャンパス図書館:丹下館1階、2階閲覧室、千駄ヶ谷キャンパス図書館:職員が指定する場所)
※利用対象は引き続き、本学在学生・教職員に限定します。
【開館時間】平日・土曜 10:00~18:00
※小平・千駄ヶ谷 共通
【入館手続】(7月9日利用分より変更)
来館による利用を希望する学生は、7月7日に学生生活課からTsudaNetで発信された
下記フォームを使って、利用を希望する前営業日の15:00までに申請をしてください。
<申請用フォーム名称>
「津田塾大学 入構申請・施設利用申請フォーム」
https://forms.gle/EEhA44VAE5ZgLopAA
※申請の際は、必ず@gm.tsuda.ac.jpのメールアドレスからご利用ください。
図書館の利用に際してセミナー担当教員の許可は不要となりました。
注意事項等の詳細は、7月7日に学生生活課から発信されたTsudaNetをご確認ください。
【貸出・返却手続】
・貸出手続きは原則として自動貸出機を利用してください。
・返却は正面玄関外のブックポストへ投函してください。
【注意事項】
・入館できる人数を制限します。決められた人数を超過した場合には、入館をお待ちいただく場合があります。
・マスクを着用してください。また入口でアルコールで手指を消毒してください。
・貸出の冊数制限はありません。郵送貸出や春休み貸出資料がある方もご利用ください。
ただし、延滞中の資料がある方への貸出はできません。
・延滞中の資料を返却した当日は貸出ができません。ご注意ください。
・入構許可・施設利用申請がされているかの確認は守衛所で行います。
(図書館への提出が必要な書類はありません。)