津田塾大学 図書館・AVライブラリー

マイライブラリ
e Journal AtoZ
e Book AtoZ

2020年07月08日 図書館利用について(7月9日より)

7月9日利用分から来館利用手続きがグーグルフォームによる申請方法へ変更になりますが、

あわせて、引き続き、入館できる人数を抑制する等、適宜、3密を避ける対策を講じた上で、

指定場所に限り、閲覧室利用ができるようになります。


【利用可能なサービス】(7月9日より変更)

・貸出、返却

・館内閲覧限定資料の館内閲覧・複写

・閲覧室利用

 (小平キャンパス図書館:丹下館1階、2階閲覧室、千駄ヶ谷キャンパス図書館:職員が指定する場所)

※利用対象は引き続き、本学在学生・教職員に限定します。


【開館時間】平日・土曜 10:00~18:00

                  ※小平・千駄ヶ谷 共通


【入館手続】(7月9日利用分より変更)

来館による利用を希望する学生は、7月7日に学生生活課からTsudaNetで発信された

下記フォームを使って、利用を希望する前営業日の15:00までに申請をしてください。

<申請用フォーム名称>

「津田塾大学 入構申請・施設利用申請フォーム」

 https://forms.gle/EEhA44VAE5ZgLopAA

※申請の際は、必ず@gm.tsuda.ac.jpのメールアドレスからご利用ください。

   図書館の利用に際してセミナー担当教員の許可は不要となりました。

 注意事項等の詳細は、7月7日に学生生活課から発信されたTsudaNetをご確認ください。


【貸出・返却手続】

・貸出手続きは原則として自動貸出機を利用してください。

・返却は正面玄関外のブックポストへ投函してください。


【注意事項】

・入館できる人数を制限します。決められた人数を超過した場合には、入館をお待ちいただく場合があります。

・マスクを着用してください。また入口でアルコールで手指を消毒してください。

・貸出の冊数制限はありません。郵送貸出や春休み貸出資料がある方もご利用ください。

 ただし、延滞中の資料がある方への貸出はできません。

・延滞中の資料を返却した当日は貸出ができません。ご注意ください。

・入構許可・施設利用申請がされているかの確認は守衛所で行います。

(図書館への提出が必要な書類はありません。)



インフォメーション一覧